楽しい子育て真っ最中!ママのゆったり知育論&子育て日記

「幼児教育」なんていらないけど
「広い意味での頭の良さ」「人間力」はつけてあげたい。 そんな我が家の
すぐマネできる ”のんびり知育論 = 子育て日記”デス。(*^ー^)ノ

 【我が家の基本路線】 *シアーズ博士夫妻のベビーブック & *「語りかけ」育児

2010年09月14日

今年も、幼稚園説明会

めっちゃお久です。

ああ、なんだかこう
やる事リストにしようとすると多すぎるので
書けたら書こう
なんて事にしたんですが

アレですね

書けたら書こう
なんてのは
書かなくなりますね!! イカンよ

というわけで
何曜日かのルーティンワークの中に入れとこうかと
思い直しております^^;


さて
季節は秋

・・・神奈川はまだ夏ですが

幼稚園の説明会シーズン!!
今年も、去年行った園にまずもう1回行ってきました

悪くないんだけどな〜〜

今度、金曜日にもう1つ
この小川から徒歩3分の
木造平屋の幼稚園に行って参ります。

1008s05.jpg

・・・家から歩くと山道上り下り20分はかかるんだけど><


中身的には、こっちのほうが私好み。
「お勉強」を教えるより
「遊び」を教えたい。

もちろん、息子が「どっちを気にいるか」が大きいけど。

さてさて。
どうなるかな〜〜〜??
posted by ハッピー子育て♪ママ at 14:23 | Comment(0) | 成長記録(3歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

