楽しい子育て真っ最中!ママのゆったり知育論&子育て日記

「幼児教育」なんていらないけど
「広い意味での頭の良さ」「人間力」はつけてあげたい。 そんな我が家の
すぐマネできる ”のんびり知育論 = 子育て日記”デス。(*^ー^)ノ

 【我が家の基本路線】 *シアーズ博士夫妻のベビーブック & *「語りかけ」育児

2010年04月02日

写真用ヘンなポーズ

「写真撮って」と言うのは相変わらず。

何か「彼的作品」を作ったり
何かしら気に入るとすぐに
「写真写る〜!」

で、「ポーズ」をとります。

多分、これも
保育ルームでお兄ちゃんお姉ちゃんたちが
先生が「写真撮るよ〜」と言うと
きっとみんな「変なポーズ」をしだしたのでしょう^^;

その真似何だと思いますが・・・

一例。→

ムンクの叫び? 
ムンクの叫び?

恵方巻きあ〜〜ん
恵方巻きあ〜ん


そうそう、最近また、この↑
「球体積木」 と 「大きいブロック」(特にブロック)に夢中です。

電車カード→積木→ジグゾーパズル→実物電車→と行きましたが

また積木+ブロックに戻ってきました。
&実物電車ももちろん大好き。

ジグゾーパズルは・・・
。。。。。
あれだけ夢中になり
あれだけパーフェクト☆にできていたのに


忘れてる模様です(爆)


先日、12ピースのパズルを箱から出して・・・

「これどこ!?」
「どーやるの!?」

・・・1年前
1歳のキミはサクサク作ってましたけど?
^^;

お〜〜〜〜い。

★今日の殿のお気に入り→ 「玉(球)」がポイント
posted by ハッピー子育て♪ママ at 11:26 | Comment(0) | 成長記録(24か月〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

