楽しい子育て真っ最中!ママのゆったり知育論&子育て日記

「幼児教育」なんていらないけど
「広い意味での頭の良さ」「人間力」はつけてあげたい。 そんな我が家の
すぐマネできる ”のんびり知育論 = 子育て日記”デス。(*^ー^)ノ

 【我が家の基本路線】 *シアーズ博士夫妻のベビーブック & *「語りかけ」育児

2010年01月09日

明けましておめでとうございます(遅)

明けましておめでとうございます〜
遅。

ああ、年末にもっと書くぞ!
と言ったばかりなのに〜〜

新年早々、休んだ分仕事に追われていました^^;
ちょっとひと段落です〜〜〜

でもまた次の波を超えなくては^^;


さて、元旦
初日の出を拝みました〜
1001nenga.jpg

初詣も行きました〜〜^^

しかし、ここで意外な展開!!

神社に、出店が出ていたのですが・・・
この寒空に超・意外な出店が・・・
それは・・・
 
 
【金魚すくい】が出ていたこと!!


真冬に金魚・・・
寝てますがな(笑)

金魚、動いてません(笑)

どうしようもなく、起こされて、
半分寝ぼけてます・・・
みたいな金魚たちが、うようよ(笑)

こりゃー、上手な人にとっては「つまらない」と思うんですが(笑)

案の定、お兄さん、
「全然動いてないじゃん、元気ねえ〜〜!」
と言いながら50匹獲得。
1001nenga3.jpg
*お持ち帰りはさすがに「3匹まで」になってましたが(笑)


息子は、「お魚さん」が大好き。
金魚が嬉しいようで
お兄さんが去ってもまだ
「金魚さんみたいの〜」
2y6m1.jpg

「おっきい金魚〜〜」
2y6m2.jpg

笑。
どんだけ魚好き?

*ちなみに、食べ物としても大好きです。
(同じものだと気づいているのかどうかは?)


今年も良い年になりますように!^^*

★最近の殿のおやつ→
 おせちの「田作り」もほとんど殿がお召し上がりになりました(笑)
posted by ハッピー子育て♪ママ at 07:54 | Comment(0) | 成長記録(24か月〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。