楽しい子育て真っ最中!ママのゆったり知育論&子育て日記

「幼児教育」なんていらないけど
「広い意味での頭の良さ」「人間力」はつけてあげたい。 そんな我が家の
すぐマネできる ”のんびり知育論 = 子育て日記”デス。(*^ー^)ノ

 【我が家の基本路線】 *シアーズ博士夫妻のベビーブック & *「語りかけ」育児

2009年12月29日

ビックリ発言

書きたいことは山ほどあるのに
またまたお久しぶりになってしまいました><
ああ><

来年から
文がまとまらなくても
写真が加工できてなくても

とりあえず書くようにしよう!

でないと記録が残らないわ・・・


さて。
ムスコ。
2歳6カ月になりました。

ますますおしゃべり小僧になってます。
とにかく、お兄ちゃんお姉ちゃんや先生や、親のセリフ
言い回しをマネします。


もう1ヵ月くらい前の事ですが・・・
息子におやつにバナナを私
私もおなか減ったから1本貰おう、と
ぽきっと頭を折った時・・・
 
 
息子は、私がバナナの皮をむく様子をじーっと見ていた。
まあここまでは至って普通。

続いて、バナナは
果肉の上と下に農薬がたまりやすいと聞いていたので
スッカリ習慣になっている流れで

上と下の3cmくらいをポキっと折った。


これもいつものこと。
息子もいつも、バナナの皮を

「むきむき〜〜vv」と剥いて中身を出すと

「おかあちゃん、あたまとお尻とぱくーっとして!」
 ↑あたまをお尻をぱきっと折ってくれ、の意。

と頼みに来る。



ところがその日。
私の分のバナナの
あたまとお尻をぱくーっと折った瞬間

ム「えええええ〜〜〜!?」

私「な、何!? どうしたの!?」

ム「お母さん、あたまとお尻
  自分でぱくーんできるの!?」

私「で、できるよ」
 (な、なんだ・・・それに驚いたのかしら、今さら〜)


ム「えええええ〜〜〜っ!?」

 (そ、そんなに驚かなくても^^;)

ム「はあ〜〜〜っ、
  ムッちゃんびっくりしちゃった」

ぶはっ!!


なんだその言い回し。

こっちがびっくりしたわ!!


以降、
「ええええ〜〜〜!!?」
はよく言ってますが

初使用が↑コレだったので

インパクト大ですわ(笑)
posted by ハッピー子育て♪ママ at 08:11 | Comment(0) | 成長記録(24か月〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。