楽しい子育て真っ最中!ママのゆったり知育論&子育て日記

「幼児教育」なんていらないけど
「広い意味での頭の良さ」「人間力」はつけてあげたい。 そんな我が家の
すぐマネできる ”のんびり知育論 = 子育て日記”デス。(*^ー^)ノ

 【我が家の基本路線】 *シアーズ博士夫妻のベビーブック & *「語りかけ」育児

2009年12月15日

三輪車やめて、いきなり自転車報告。

おはようございます
超〜ひっさしぶりです^^;

あーもう、忙しすぎてサッパリ書いていませんでした。

ますます息子語録はヒートアップしているというのに・・・


とりあえず、まずは
先日、ちょこっと、ようやく買いましたー!
と書いた、
3輪車やめて、いきなり自転車」を買ったご報告をば。

<殿・初乗りのようす>
2y5m2.jpg

なんか、今クリスマスプレゼントに皆さん買っているのか
売り切ればっかりですので
早めに買って良かったです。
別にクリスマスプレゼントなわけではなかったのですが。。。^^;

↑単に、息子が
「自転車乗りたい!」
「むっちゃんも自転車乗りたいよ、お母さん!」
と言いまくっていたので、
ああ、ホントに買ってあげよう、と。

で・・・

 
まずは、一番近くのホームセンターへ下見。
夏に書いたホームセンターです。

夏には、息子は自転車に全く興味なさげだったので
本人に見せてみようと思って。

そしたら、展示の自転車に乗って大喜び!
「これ乗って帰るの」
エエー ToT

高かったし、色も緑と黄色のしかなかったので
(↑乗ってみたら結構コレも可愛かったけど)

一応息子に聞いてみる。

「ムスコ、これ、赤いのもあるんだけど
 赤と緑どっちがいい?」

「赤!!」

ということで、帰宅して通販で頼むことにしました。
で、頼んだのです。赤。

夏には、12インチの赤ネイビーが良いのではと思ったのですが
息子もサイズアップし
いまや95〜100cmの服を着ています。

14インチを試乗したところまったくもって大きくはなく
ピッタリだったので、14インチの方にしました。


翌日発送してくれたようで、翌翌日には到着。
息子おお喜び!

さっそく、お父さんに組み立ててもらい・・・
(舵取り棒を入れてハンドル固定するだけ、簡単です^^)

さっそく散歩にGO!
2y5m3.jpg

2歳児が「自転車」は結構珍しいので
(色もカッコいいしね!)
かなり道行く人が振り帰り
そして微笑んでくれる・・・ので
さらに息子は大喜び!

↑注目を浴びると嬉しいタイプ


最近の土日は
朝から日が暮れるまで乗り回してます。
あい変わらず昼寝もせず^^;
(実際に運転しているのは父ですが・笑)

あ、ちなみに、舵取りハンドルは
私160cmにはジャストの高さですが
170cmの主人には、少し低くて腰に来るそうです。

 
★今日の殿愛用品! 
posted by ハッピー子育て♪ママ at 06:01 | Comment(0) | 成長記録(24か月〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。