楽しい子育て真っ最中!ママのゆったり知育論&子育て日記

「幼児教育」なんていらないけど
「広い意味での頭の良さ」「人間力」はつけてあげたい。 そんな我が家の
すぐマネできる ”のんびり知育論 = 子育て日記”デス。(*^ー^)ノ

 【我が家の基本路線】 *シアーズ博士夫妻のベビーブック & *「語りかけ」育児

2009年12月01日

最近の面白語録(大人びモード)

こんにちは、ご無沙汰です^^;

またまた長い事お休みしてしまいました;;
モー写真やネタが溜まりすぎて訳が分からなくなってきました〜


なので、もう、新しいネタからいきます。

最近、息子は、
保育ルームの
「お姉ちゃんたちのしゃべりをマネする」・・・

と、先日書きましたが

さらに拍車がかかってきておりまして
なんか、いう事がすごいです。

語録。
 ↓↓↓
 
 
11月29日日曜日。

<語録1> --------
朝起きて、まだ寝ている父を起こそうとするが
父、なかなか起きず。

以前なら、ただ
「おかあちゃ〜〜ん、お父ちゃん寝てるよ」とか
「お母ちゃん>< おとーちゃん起きてくれない」 とか
だったのですが・・・

なんか、グレードUP!

「お母さん!
 お父さんが、ぜんっっぜん、起きないよ!!」

  (かなり「全然」に気合いが入って半泣き)


<語録2> --------
その後、父起きて、トイレへ。
お茶を飲み終わった息子、ぐるりと周囲を見渡し

ム「お父さんは?」
私「トイレ入ってるみたいよ」
ム「おとうちゃああ〜〜〜ん♪」(トイレに追いかけていく)

・・・と、ここまでは今まで通りだったのだけど。

父「はいはい、今お父さんトイレだから」
「お父さん、お茶下さい!(笑顔)」
「お茶、ちょーーだい! (手に持った空のコップを差し出す)

父「・・・・・お父さん今トイレだから」

確信犯。


<語録3> --------
食事を終え、自分のおもちゃの自動車や
ブロックで作ったバスを走らせながら

「赤ぶー(赤いぶーぶー)ちゃん、
 どうしてここにいるの?
 赤ぶー ちゃんは、あっちでしょ?
 ね? ここでしょ?
 ここだよね?
 なんで向こうに行ってたの!?」


女言葉(笑)
多分、本人「が」お姉ちゃんたちに「に」言われてるセリフ^^;

しかも、赤ぶー、移動したの自分ですが(笑)



あー、子どもってホント、面白すぎ(今日も爆笑)
 

夏に「これいいな」と言っていた自転車
 ようやく買ったのでそのご報告も〜〜!
posted by ハッピー子育て♪ママ at 16:29 | Comment(0) | 成長記録(24か月〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。